世界イチくだらないネイル日記

ネイルのこと、旅行のこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マムちゃんと観葉植物  

qZta8T3awosv5SF1373001955_1373002070.jpg
先日、みちさんが私の家に遊びに来てくれました。
そしてマムちゃんに、こんな可愛らしいエサ箱をいただいちゃいましたー!
マムちゃんに使うにはもったいないぐらい綺麗(笑)
他にも、マムちゃんのおやつがいっぱい入ったナッツのカップや、焼き菓子などなど。
みちさん、いつも本当にありがとう~!



U1LUDIcjSp7x4vS1373001452_1373001565.jpg
少し前のことになりますが、体重測定の日。
気を付けしてて可愛い~~~www
うちに来た時(6/19)のマムちゃんの体重は26gだったのに、
たった1週間で33gです・・・・・デブった?
でもこれは、頬袋にパンパンに食べ物を詰めている状態なので、
体重はあまりあてになりませんね。
まぁ、オトナのシャンガリアンの標準体重は30~40gというから、
まだセーフではあるんですけどね・・・・
今月末で生後3ヶ月なので、オトナになります。今は女子高生ぐらいなのかな。
トイレのしつけがなかなかうまくできません・・・・



CxdXM0YUNKh12jc1373001604_1373001667.jpg
知人の所で、丸型保水剤に植えられたミニ観葉植物を見て一目惚れ。
今まで、観葉植物や花の栽培にまったく興味がなかった私ですが、
なぜか突然目覚めました。気分転換したいんですかね(笑)
まずは百均で全部そろえてみようと見に行くと、丸型保水剤もありました~!
この保水剤、いろんな色を混ぜても可愛いんですが、まずは各色ごとに楽しもうかと。
手前から、フィロデンドロン、サンデリアーナ、そして一番奥がコーヒーの木です。
いずれ、植え替えたほうがいいのかな?
肥料はどうしたらいいんだろう・・・・・
まだわからないことだらけです。。。



3QcWFG_KImbgIwP1373001709_1373001756.jpg
ケイトウの盛り合わせ。
昔から、ケイトウは大好き。モコモコしててかわいい~。
安くなっていたので買ってしまいましたが、この梅雨の日照不足でちょっと元気がありません。
梅雨が明けたら植え替えしなくちゃ!



jbTX6OgZW6ZAC0X1373001791_1373001828.jpg
ハエトリ草。
なぜか先日、福岡で見かけてから気になってしかたなく、
悩んだ末にその時はマムちゃんを買い、
こちらに戻ってきてからやっぱり忘れられなくてハエトリ草を買いました。
私はいったい何をやっているんでしょうか。
新しい口が次々に開くわけですが、いまだに獲物を食べたことはありません・・・・

この札の裏に
「口を閉じるのにかなりのエネルギーを消費します。遊び過ぎに注意しましょう」
と書いてあります(笑)
さすがにツンツンとつつくのは可哀想でやったことはありませんが。



最近はずっとこんな調子で、ネイルをまったくやっていない状態です。
黄変していたこともあり、半月以上お休みして素爪でいます。
今はマムちゃんや植物のお世話が楽しくて没頭してる感じかなー。



またそのうち、ネイル記事アップしますね^^




スポンサーサイト

Posted on 14:55 [edit]

category: ハムスターのマムちゃん

tb: --   cm: 0

あたし、マムちゃん。  

c06jGhFtUl3jtbR1371714627_1371714867.jpg

はじめまして。
あたし、ドワーフハムスターのマムちゃん。
おんなのこなの❤
体重は、はずかしいけど26グラム。
色はパールホワイトよ。
韓国で生まれて日本にやってきたの。
ペットショップのおねーちゃまは、誕生日は推定4月末と言ってたわ。

さくらおばちゃんは、昼間から何度もペットショップのあたしを見に来ていたの。
じろじろ見ないでーってガンつけてやったのに、
なぜかつかまっちゃったー。

ちなみにマムはね、ニンジンよりキャベツがすきなのー。
しかもね、入れてもらったばかりの新鮮なのより、しなびたやつがすきなのー。
かわってるでしょ?

え?趣味は何かって?
んーーーーー。
まだちょっと緊張しているの❤ デビューしたばっかりだから♪うふ❤
インタビューはまた今度ね♪



1Wden2zfNUml6BL1371715570_1371715745.jpg

これはね、福岡から長崎までの移動中の特急よ。
なにがどうなってるのかよくわかんないけど、ゆれてきもちわるいー。
さくらおばちゃんは、なんども上からマムのことをのぞきこんでいたの。
手のひらにのって、つたってのぼっていくと、おそとに出れるとわかったわ。
なんどもトライしてみたけど、そのたびにせまいお部屋にもどされちゃったー!
さくらおばちゃんのおてて、爪が伸びててかじり甲斐があったから、
すこしカジカジしてみたんだけど、ダメ!って言われちゃった。なんでかなー?


水槽とか土とか、重くて持って帰れないからって、
宅急便でおくってもらうことにしたみたい。
やくたたずなご主人様よねー。
おかげで2日間はチモシーだらけのちっちゃい虫かごにとじこめられてるの。
まったく、いいめいわくよねっ。
はやく穴ほりたいわ。
でも夜にはおっきな段ボールで運動させてくれるんだって♪


それにしても、さくらおばちゃんのネイルブログの中に
マムのカテゴリーがある感じ?
いくらズボラで管理できないからって・・・あたしが主役のブログをちゃんと別につくってよねっ。
あたしは女優なのよっ。プンスカ!

怒ったら眠くなっちゃったわ。夜の段ボール運動会にそなえて、一眠りしなくっちゃ。
それじゃ、またね♪






6月19日に仲間入りした家族です。
ペットショップで一番元気がよく、私とパッと目が合い、ビビビと来ました。
今までいろんなペットを飼ったことがありますが
(うさぎ、モルモット、ニワトリ、うずら、カナリヤ、インコ、犬、猫etc・・・)、
ハムスターは初めて。
17日に誕生日を迎えた自分へのプレゼントです(むなしい・・・)。
私がうさぎやモルモットを飼っていた頃は、こんなにペット用品は豊富ではありませんでした。
トイレとか、おもちゃとか、ビタミン剤とかね。
時代は変わったなぁ~と、ペットショップで感心しきりでした。
(年代がバレる。。。。。)
ハムスター用のリードまであるなんてビックリw


マムちゃんという名前の由来は・・・・
以前に知り合いが飼っていたハムスターが10年以上長生きしたとかで、
ご長寿にあやかろうと、同じ名前を拝借しました。
九州の近年の夏は半端なく暑く、温度管理が大変だと思いますが、
どうか元気でいてほしいです。
マムちゃん、長生きしてね❤

今の時代、ありがたいことにネット等で情報が豊富です。
いろんな方のブログやホームページを拝見しつつ、
日々勉強していきたいと思います。
私のブログ(ネイルブログだけどさ)を見てくださってる方で、
マムちゃんへのアドバイス等いただけたら大変うれしいです。
これからもよろしくお願いします^^


Posted on 18:20 [edit]

category: ハムスターのマムちゃん

tb: --   cm: 5

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。