FC2ブログ

世界イチくだらないネイル日記

ネイルのこと、旅行のこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年はお世話になりました。  

0048_20121230105139.jpg
今年最後のアップとなります。
趣味程度にネイルを始めて3年、ブログを始めてまだ1年にも満たないですが、
コメントくださった方、お気に入りに入れてくださった方、ポチってくださった方等々、
本当に応援ありがとうございました。

ヘタクソ&マンネリ&数少ないポリッシュ瓶で、来年もマイペースに頑張っていきますね。

オフィスではネイルOKなので、多少派手な色も使おうとチャレンジしてきましたが、
いま振り返るとヌーディでシンプルなのが多いですね・・・・
もっと研究して、たくさんのカラーやデザインを組み合わせ、
みなさんに飽きられないようなブログにしていきたいと思います。


来年の希望は・・・
一度でいいから、サロンでケアしてもらいたいなぁ・・・・
あと、足の巻き爪もなんとか矯正したいんだけど・・・・
どちらもお金がね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


以下、ブログ作成にあたり、撮影した写真の中で
悩みに悩んでボツになっちゃったやつらをアップしておきます。




_061.jpg
「8.5 シンプルなウェービーフレンチ」



_DSC05567.jpg
「10.14 秋色3色斜めフレンチ」



_DSC05342.jpg
「9.17 秋色で逆フレンチ&グラデのコラボ」



_DSC05304.jpg
「9.9 You Tubeを真似したホワイトグラデ」


良いお年を~~^^/~~~~




スポンサーサイト

Posted on 11:40 [edit]

category: ご挨拶

tb: --   cm: --

シャンパン・バブルで斜めフレンチ  

_DSC06110.jpg
今回は大失敗作でございます。
冬だし、雪のようなイメージで、ホワイトグラデでも頑張ろうかなと
思いましたが・・・・苦手な私は案の定失敗しましてすぐにオフ。
んー白がだめならピンクにするか、とピンクのグラデにしましたがこれまた失敗。
またオフ。

んじゃブルーのフレンチにしようかな、と塗ってみましたがこれは気分が乗らずオフ。

爪に悪いと思いながらもオフを繰り返し、
白→ピンク→ブルー→黄色・・・と、当初希望していた色とは全く違うものに決定。


仕上がった時にはもうくたびれはてていたので、



_DSC06101.jpg
全塗りも御覧のようなヨレヨレ具合。
ピントさえ合っていない状態です^^;

雪にも、冬にも、クリスマスにもまったく関連性のない今回のネイル。
はぁ~・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、冬だからって、ビタミンカラーを使っちゃいけないってわけじゃないしねw
お花シールだってバリバリ使ってやるんだ~~いヽ(*´∇`)ノ゚.



_DSC06102.jpg
右手はこんな。
はみ出してま~~す♪



_DSC06112.jpg_DSC06126.jpg
①color club818 ROCK CANDYを1度塗り。
②マキアージュ(品番不明・ホワイトラメ入り)を1度塗り。
 ※右手薬指はessie716 WALK DOWN THE AISLEを全塗り。(たしか3度塗り)
③china glaze1002CHAMPAGNE BABBULESで斜めフレンチに2度塗り。
④ゴールド0.5㎜ホログラムをラインにぽちぽち。
 ※右手薬指は0.5㎜と1㎜を使用。爪の周囲をTiNS007 the topazで囲む。


_DSC06120.jpg
シャンパン・バブルの小さな小さなラメが気に入っています。
china glazeは刷毛が細めで長く、私としては使いやすいかな♪



_DSC06128.jpg
secheの詰め替えしました。記念にデカボトルとツーショットでパシャリ。
どのくらい保つんでしょうかねぇ?この量・・・www
こういうのって、夏は冷蔵庫に入れておくほうがいいの??
ダレカオシエテ~!


Posted on 12:08 [edit]

category: フレンチ

tb: --   cm: --

シェルと雪の結晶でサンタさん風  

_DSC06060.jpg
スクエアネイルやめましたw
今週は、ボルドーとシェルのダブルフレンチです。
赤系のフレンチは、お気に入りなのでよく登場しまーすw
クリスマス近いこともあり、(苦手な)ホワイトグラデにしようか迷ったけれど、
サンタさん色のボルドーを選びました。



_DSC06039.jpg
ポイントは中指(サビ隠しw)。
ゴールドのラメとホロをグラデ状に散らし、雪の結晶シールをペタリ。
ダブルフレンチで、2段目にはカフェ・フォルゴットの上にシェルを埋め込んでいます。
ラメホロのグラデ・・・雑というより、ヘタクソなんです(泣



_DSC06074.jpg
こちらは右手。薬指をポイントにしました。1本だけブラックねw
手法は左手中指と同じ。



_DSC06047.jpg
①essie358 CHERRY POPをベースにひと塗り。
②essie508 CAFE FORGOTをフレンチラインに1度塗り。
③コフレドールRD59をさらに先端のフレンチラインに2度塗り。
 ※右手薬指はcolor club854 WHERE'S THE SOIREEを使用。
④TiNS007 the topazでライン。
⑤カフェ・フォルゴット上にシェル(ホワイト)をポンポン。
 ※左手中指と右手薬指はゴールドのラメ&ホロをバランスよく散らして、雪の結晶シールを。
⑥セシェとコフレドールのトップコートでこってりガードして出来上がり♪



_DSC06038.jpg
親指。
コフレドールのボルドーは、こまか~いラメが入っていてオトナ色。
一色ベタ塗してもイヤミな感じにならず、上品に仕上がります。



_DSC06075.jpg
右手全体の図。
ワタシ、やっぱりラウンド型のほうが好きかもだーw
ちょっとは指が長くみえるから・・・( ´艸`)ムププ♪


Posted on 13:06 [edit]

category: フレンチ

tb: --   cm: --

面倒くさがりのボーダーフレンチ  

_DSC06026.jpg
まったくヤル気のない、この週末。
美容院に行って、帰りに鬼のように服を買いまくりました。
OZOCとかJAYRO、LE-SOUKなど、シックでおとなっぽいブランドが好きです♪
(十分オトナだけどもw)

さて、今週のネイル。
寒々しく且つ可愛らしい色にしようと思ったら、ピンクとグレーの組み合わせになりました。
テープを使うなど面倒くさすぎてフリーで仕上げるために、このようなグダグダなラインに。
いいのいいの、職場には指先をジロジロ見る人なんていませんから。

ゴールドのラインをもう1本、ピンクとグレーの間にも引こうかと思いましたが、
ここでもまた面倒くさがりの私が出てしまいまして、「もうこれでいいや!」と完成。

そして完成してみると、どこかで見たような出来栄え・・・
これとまったくの色違いじゃないかwwww


それにしても寒くて手が乾燥してシワだらけ・・・・


_DSC06022.jpg
①color club818 ROC CANDYを1度塗り。
②essie706 NEO WHIMSICALでボーダーフレンチ2度塗り。
③ZOYA564 JANAでさらに爪先にボーダー2度塗り。



_DSC06015.jpg
サビ現場を隠すために、中指は相変わらず全塗り。
プラス、シェル埋め込みで可愛くしました。
光ってしまって全くわからないけど、このシェルは2色使いです。



_DSC06018.jpg
わ~、グダグダwwww
爪の形もバラバラだしなぁ・・・でも整える気ゼロでw

グレーとピンクって合いますよね。
ジャナは結構濃くてマットな色ですが、ピンク寄りのグレーなので、主張しすぎない存在に。
コフレ&セシェで今週もプックリ仕上がりましたw





Posted on 17:38 [edit]

category: フレンチ

tb: --   cm: --

ブラックとシルバーが基本  

_DSC05997.jpg


ただいまチップに特訓中でございます。
お友達ネイルをすることになったのですが、
ブラック、シルバーを基本にして、ポイントに赤を、とのリクエスト。

なかなか難しいですね~。
デザインのセンスがない私にとっては、どれも似たり寄ったりの図案。



Posted on 07:48 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

紫3色とホロでジェル風に  

_DSC05988.jpg
ちょっとボケボケ&甘皮処理ガタガタな画像ですみません・・・
お気に入りでよく使うのがパープル系。
クリスタルのホロとの相性もバッチリなんですよね。
以前にピンク系バージョンを載せましたが、今回はパープルに。




_DSC05942.jpg
左手中指のサビ沈着現場は、スワロをてんこ盛りにして隠しました!!
完全に乾ききっていなかったのか、
セシェのせいで親指のカラーが少し縮んでしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



_DSC05950.jpg
バブルの効果を使いたくて、3種類のホログラムを載せました。
スパークルラベンダー2㎜、クリスタルクリア2㎜と1㎜です。
写真に撮ると、ピンクっぽい感じになってますが・・・・
実際はもっと紫なんですよ~~~(汗
やはり肌色にはピンク系やパープル系がよく映えますねw
(作品の完成度は別問題ですな・・・・)




_DSC05979.jpg
①ピュアボンボン2をひと塗り。
②OPI ヨコハマ・トワイライトでスマイルラインを隠す。
③TiNS075 the xoxoで爪2/3からグラデ。
④エテュセ ネイルカラーV13を先端部分にグラデ。
⑤ホログラム(スパークルラベンダー2㎜、クリスタルクリア2㎜・1㎜)、
 スワロ(ルビー、ローズ、クリスタル)をバランスを見ながらポンポン。




_DSC05965.jpg
あえてピンボケ&ブレブレの画像を。
ホロの輝きが綺麗かなと思ってw


Posted on 18:45 [edit]

category: グラデ

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。