世界イチくだらないネイル日記

ネイルのこと、旅行のこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネイルグッズを無料でゲットする方法  

_DSC06177.jpg
冬から春にかけて使える4種類のネイルグッズをゲットしました^^
しかも無料
どれももともと安いので、合計400円弱ほどなのですが(ただし送料無料)、
私はたまにこういったパーツをちょこちょこと無料でゲットしています。
いったいどうやって?


それは、

“日常品を、お財布携帯で買い物する!”


これを徹底しているからですww(単純でせこい?)


1回に200円の買い物につき楽天1ポイントがつくように設定しています。
これね、塵も積もれば作戦で、意外と貯まっていくんですよー。
コンビニでお菓子やお弁当を買ったり、薬局で目薬やシャンプーを買ったり・・・
どうせ払うなら、見返りとしてポイントに換えて、ネイルグッズ購入に充てたいものです。
エディ使えます、と書いてあるお店なら、すすんでお財布携帯を使っています!

ただねぇ、200円ごとなので、レジで「780円です」と言われた場合に
「あ~。。。あと20円で1ポイントつくのに・・・180円損した気分。。。」
などと、多少みみっちい考えをするようになってしまっています^^;;




_DSC06182.jpg
スモークトパーズのスワロ。
上品でオトナチックな色~~♪


今回購入したのはハルカストア
ほんっと、パーツが色々と安くて助かってます。
私のように初心者で、少しの量でたくさんの種類を持ちたい、なんて方にはオススメ。
にしても、ホログラムはたっぷりありすぎてwww
頑張って精進しま~~す!


スポンサーサイト

Posted on 11:03 [edit]

category: 買い物

tb: --   cm: --

意外と侮れない百均のポリッシュ!  

_DSC06248.jpg
この、細かい微粒子ラメのポリッシュ。
実は百均です!



_DSC0624000.jpg
ラメとパールの中間って感じの液質です。
1年以上も前に購入し、そのまま放置していたのですが、いきなりほじくり出しました。
薄くてグラデしやすいんですねー!!もっと早く使えばよかったわ~。

「百均 マニキュア」で検索すると、このポリッシュの口コミがヒットします。
賛否両論あるみたいですが、それは百均じゃなくたって他の高級ポリでもあること。
「発色が悪い」「渇きが遅い」等々、書いてありました。
でも私個人の感想としては、このくすんだ感じのカラーが逆にオトナっぽくて気に入りましたよー。
TiNSのラメグラデとはまた違った雰囲気に仕上がるし、とにかく安くて色も良くて感激中♪
安いぶん、剥がれやすいかもしれませんが、しっかりしたトップコートでガッチリとコーティングすれば、
綺麗に保っていけるんじゃないかな、と思います。
もちろん今回も、コフレドール&セシェのタッグで怖いものナシ状態です!
この艶!!惚れ惚れしちゃう♪



_DSC0626400.jpg
最近購入した、レスポの「チータキャット」ポーチと一緒に。
ね?ね?シックでいい感じでしょ???
しかし、薬指のスワロフスキーの盛り方ときたら、このうえないですね。
色もグチャグチャ。→これはわざとですw最初っから決めてましたー!
なんか・・・カエルの卵みたいになっちゃってる。。。




_DSC06256.jpg
ウィンマックス ダイヤモンド ネイルエナメル(⑪ワイン

写ってないけど、持ち手部分がシューッと長いのが特徴です。
この種類、集めようかな!!!
まだ売ってるかしら(^▽^)


Posted on 12:27 [edit]

category: グラデ

tb: --   cm: --

【単色】OPIベニー・フォー・ユア・ソーツ  

_DSC06187.jpg
単色塗りの第2弾です~!
今回はOPIのベニー・フォー・ユア・ソーツ。
かなり薄付きなので、4回重ねています。
パール感たっぷりのヌーディなオレンジ系。


_DSC06186.jpg
トップコートなしでこの輝きは、さすがOPI。
でもOPIは刷毛がちょっと太くて塗りにくいんですよねー。。。
OPIとセシェの刷毛が逆転してくれたらいいのに^^;;


_DSC06192.jpg
_DSC06188.jpg
素敵な色~~^^
この程度なら派手すぎず、ネイルNGなオフィスでもOKかも~!



Posted on 05:17 [edit]

category: ベタ塗り

tb: --   cm: --

拝啓、愛しのハイポニさま。  

もう何年も爪を長く維持しているわけですが、
爪が長いと、内側の皮膚も成長してしまうらしく、
その部分を「ハイポニキューム」と言うんです。
ネイルにハマるよりもずいぶん昔に、今と同じように長くしていた時期があり、
なんにも知らずにバッサリ爪をみじか~~くした際、
この飛び出た皮膚「ハイポニ」が相当痛かった記憶があります。
ハイポニにも神経が通っているということを最近知りました(遅)。
爪を短くすれば、ハイポニもしばらくして枯れて、ポロッと取れるみたいなんですけどね。
それまですんごく痛いので、切る勇気がないです。



では、お見苦しいとは思いますが、私のハイポニ画像を下に隠してあります。
勇気のある方はドーゾw

-- 続きを読む --

Posted on 04:04 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

ブルースノー的フレンチ  

_DSC06149.jpg
ブルーはなかなか使うのが難しい・・・・
洋服とも合わせにくいんですよね。
ブルーのネイルにするならば、
ワンポイントで身に着けるもの何かに青系を持ってくるとかしないと(美容師さん談)。
でもフレンチ程度ならば、嫌味にならないかなー。

今回は、パール系のライトブルーに、なぜかお花のシールにしました。
冬なのか春なのかビミョー。

中指のスワロがわざとらしいですが、コレの隠ぺい工作です。だいぶ伸びた~w



_DSC06166.jpg
essie J410 ブルー・ラプソディー



_DSC06158.jpg
右手。
今、ペディもおそろいにしています。
巻き爪で形悪いので、足は掲載されることはないと思います・・・永久に。。。




Posted on 12:21 [edit]

category: フレンチ

tb: --   cm: --

謹賀新年・ヤル気なし単色ベタ塗り  

_DSC06136.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月風に、何か凝ったゴージャスなデザインを!と思ったのですが、
なーーーーんもアイデアが浮かばないまま・・・
結局行き着いたのが「単色塗り」。
グダグダと過ごすお正月なんだから、趣味ものんびり気味でいいかなw



_DSC06130.jpg
この艶!
セシェ命です。
シマーだと刷毛の流れがもろに残ってしまいますが、
マットなカラーでベタ塗りするのは、わりと無難にいきます。
指先から色が欠けてくるので、側面までしっかりベース・カラー・トップコートを塗って。
セシェの威力が素晴らしく、1週間は完璧にもちます♪

せっかくきれいに塗れていても、爪の根本の甘皮や皮膚にカラーが付いてしまっては台無し。
汚く、雑に見えてしまいます。。。。
甘皮はしっかり取って!!
多少はみだした時は、私は除光液を染み込ませた細筆でチマチマと拭取ります。



_DSC06138.jpg
今回使用のポリッシュ。
ZOYA ZP564のジャナ。
ピンクがかったグレーです。

個人輸入していますが、ネットのボトル画像だけでは、どうも実際の色がわかりにくい!
ちなみにジャナの画像はこんなかんじ→JANA
ネットだけ見ると、私はもっとピンクっぽいのかなぁと思って買いました。
何しろネイル経験が浅くグレーも持たなかったため、「うわっ!」と思いましたが、
いざ塗ってみると結構オトナな感じでいいですね♪
勝手なイメージですが、黒のタートルネックに合います!あったかい雰囲気になりますよ。


Posted on 03:35 [edit]

category: ベタ塗り

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。