FC2ブログ

世界イチくだらないネイル日記

ネイルのこと、旅行のこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロン・フランボワーズの魅力  

ZCifX9J8toZEyMb1369549739_1369549834.jpg
コンニチハw
以前に「キスハグの魅力」と題して、TiNSの記事を載せました。
今回は第二弾、マカロン・フランボワーズです。
冒頭いきなりピンボケ画像でごめんなさい^^;
どこにピントが合っているんだろ?!



M4GWMTrnh0dwOoH1369544611_1369544695.jpg
マカロン・フランボワーズ。
可愛い!とにかく可愛らしい色です。思わずペディもお揃いにしましたww

同じパープル系ではあるけれど、キスハグよりはややピンクがかっている感じ。
ラメも、もすこし細かくなっているように思えます。
驚きの速乾性です!ラメがかなり微粒子なせい?それとも暑さのせい?(関係ないかw)
それに2度塗りで綺麗にフレンチになります。
(今回は3度塗りしてあります)
1度塗ったところでフリーエッジが綺麗に隠れてくれたので、
グラデにしようか一瞬悩みましたが、当初の目的(フレンチ&パーツてんこもり)を曲げなかった!



dCJGVLjO2scJGbP1369538767_1369538834.jpg
右手。
光の加減で薄く見えますが、実際はもうすこしピンクが濃いです。
先日購入した、ありったけのパーツを、センスがないままおもむろにポチポチくっつけましたw



QTRELIxqPCwnjXC1369538970_1369539174.jpg
左手親指。
この色が一番実物に近いかなー。ラメの細かさも伝わるかしら。
この繊細なラメはTiNSにしかないですねー。
強調しすぎないキラキラ感がなんとも可愛いんです。
フレンチのラインはもっとクッキリ引けばよかったですねー。
わざと、ぼやっと太い線にしてみようと思ったのですが・・・失敗orz


Gfnj08fL8LrLPxJ1369539276_1369539385.jpg
〖ベース〗
essie358 CHERRY POP
〖フレンチ〗
TiNS409 macaron framboises
〖ライン〗
TiNS058 the frozen style icon


すでに真夏の気配・・・30℃で伸びておりますil||li _| ̄|○ il||li
早く冬になってほしい。。。暑いの苦手・・・
気泡も邪魔だしねっ(怒)


あ、そうそう。
まったくの余談ですが・・・
「さくらの世界一くだらないネイル日記」を翻訳サイトにかけてみたら、
「The most trivial nail diary of Sakura in the world 」
になるんだってさ~。(英語まったくわかってない証拠・・・)
面倒くさがりなので画像加工さえほとんど興味がなかったのですが(フチぼかしで精一杯)、
ちょっとかっこよくするために、今回からスタンプを入れることにしました~!

私のこんなしょぼい画像、盗む人なんていないでしょうけど・・・念のためねw
ぷぷぷ^m^



スポンサーサイト

Posted on 15:36 [edit]

category: フレンチ

tb: --   cm: --

メタルパーツ他  

_DSC06860.jpg
もう月末に差し掛かろうというのに、今月やっと3回目の更新ってどうなんでしょう。。。
現在、裸爪で過ごしております。
前回のたらしこみネイルが気に入ってしまって、10日ほどそのまんまにしていました。
根本が浮いてきたぐらいで、爪先はまったく剥げることなく保ってくれました~♪

さて、今回はグレースガーデンとプチココでいろいろ購入したパーツの記録。

私の場合、爪表面のカーブが急で、硬いパーツだと端が浮いてしまうのですが、
このタイプは軟らかく、埋め込み前に爪に合わせて曲げれるのが嬉しい。
小さくて厚みのないパーツを探していたし、一石二鳥。
スクエアとリング、シルバーとゴールドをそれぞれ買いました。



_DSC06848.jpg
1㎜の六角ホロを購入。
グレープソーダ、ピーチソーダ、ラムネソーダの3色。
美味しそうな名前~~~♪



_DSC06847.jpg
こちらは2㎜のクリスタルホロ。
ケースがハート型で、とっても可愛いわ~❤



_DSC06857.jpg
最近気になっているのが、この「シャーベットストーン」。
ライトグレー、ライトパープルを買いました。
写真はないけど、他にシルバーとゴールドの2㎜スタッズや、
オーバル型ターコイズストーンとパールストーン、マーキス型クリスタルストーンなども。
買い過ぎですwwww



_DSC06858.jpg
プチココで嬉しいのは、この「おまけ」♪
うーむ・・・と思うものも入ってるんだけど、そこは好みの問題だし、仕方ない!
このおまけのおかげで色や大きさが参考になり、次にこれ買ってみようかな♪って思ったりします。
なので、とってもありがたい♪
今回のおまけで私が一番気になったのは・・・やはりシャーベットストーンです!
このライトグリーン。私だいすきな色で!!!
袋の中で唯一目立って見えます~~~♪


Posted on 19:40 [edit]

category: 買い物

tb: --   cm: --

紫バブル。いわゆる「たらしこみ」  

_DSC06863.jpg
前に練習したことはあったけど、
めんどくさそうなのでなかなか実践に移さなかった「たらしこみ」。
最近はネイル熱がアップしてきているおかげで、急にヤル気になってみました。
けっこう楽しかったぞ~♪

よく考えると、アクリル絵の具はあくまでも「絵の具」。
失敗したり納得いかなかったりしたら、水で洗ってしまえばいいわけで。



_DSC06897.jpg
ホワイトで変形フレンチを描いたり、全塗りを施したりしたあとで、
紫・赤・ピンクの3色の絵の具でバブルを乗せていきました。
全塗りの指には、ストーンやスクエアスタッズ、リーフスタッズをぽんぽん。



_DSC06890.jpg
フレンチ境目と、全塗りの周囲にはラメでラインを。
フレンチ部分のラインは、バブルにかからないようにフェイドアウトさせています。



_DSC06895.jpg
またもや右手はガタガタな仕上がり・・・・orz
でも、こういう不規則なバブルのほうが好きだったりします。



_DSC06882.jpg
たらしこみのポイントは「吸い上げ」です。

絵の具液(薄すぎると爪の上で完全に弾きます)を爪に乗せて、
好みのバブルを描いて、さらにそこにたーーっぷり絵の具を足します。
表面張力を利用して、丸い水滴を作ります。
ここでしばらく待ち、バブルの周囲が乾き始めた頃に、
紙縒り(こより)で表面張力の水滴をジュッと吸い上げます。

この時、吸い上げるタイミングが早すぎてバブルの形が薄かったならば、
もう一度絵の具を乗せれば、その液は吸い上げる前のバブルの形に広がってくれます。
またしばらく待って紙縒りで吸い上げると、さっきよりハッキリした輪郭が現れます。
何個か作っていけば、どのくらいで吸い上げたらちょうど良いかもわかってきますよね。
スケルトンなバブルにするか、ほんのり色つきのバブルにするかは、
この「吸い上げ」のタイミングで調整すれば良いんだと思います。



_DSC06825.jpg
爪に乗せた絵の具液が濃いかも!と思ったならば、
そこで慌てず、紙縒りで一度絵の具液を吸い上げ、
少し薄くした絵の具液を、再度同じところに垂らせば、薄まってくれます。



_DSC06910.jpg
要は、濃かったとしても薄かったとしても、絵の具なので融通が利くというわけです。
速乾性のあるポリでピーコックを作るよりは、私にとっては作りやすかったなー!
思ったより満足な仕上がりだったので、ノリノリで写真撮影♪
サロンでネイリストさんが撮影されてるようなスタイルで撮ってみたよーーーー
クリスタルのペーパーウェイトが欲しいなぁ~~^^



_DSC06902.jpg
そうそう!!
バブルにバブルを重ねる時は、もちろんトップコートで一つ目のバブルを閉じ込めてから。
でないと、同じ水同士。もとのバブルを崩してしまいますよー。
私はずーっと昔使っていた安物トップコートを引っ張り出してきて使いました。
ラストにセシェ様でしっかりと仕上げればバッチリなのですー!


わかりにくい解説ですみませんでしたー。
これはあくまで私が今回作ったやり方と感想なので、あまり参考にはならないかも。。。




他にもいろんなスタイルで撮影しましたー!

_DSC06874.jpg
中指が切れているのでボツになった写真。

_DSC06873.jpg
とくに何の特徴もないのでボツになった写真。



_DSC069320.jpg
〖ベース〗
COLOR CLUB 818 ROCK CANDY

〖フレンチ・ライン〗
essie716 WALK DOWN THE AISLE
TiNS058 the frozen style icon


Posted on 21:00 [edit]

category: たらしこみ

tb: --   cm: --

百均第3弾!ほのかな春色カーキグラデ  

_DSC06776.jpg
コンニチハw
プチ放置でしたー!
爪を短くしてしまうと、ネイル熱が下がってしまって放置気味になります・・・
しかもね、ちょっと指にヤケド負ったりしてて・・・テンションも下がってたなー。
2週間経ってまた伸びてきたので、今週は頑張ったよーーー!!

今回は、私がいつもこっそり覗き見している、大ファンなネイリストさんのブログから、
作品をマネしてみました。似ても似つかない仕上がりになってしまったけど・・・(汗
やはりジェルの美しさと、ネイリストさんの技・センスにはかなわないなぁ・・・



_DSC06762.jpg
ベージュの変形フレンチに、カーキのグラデーションを重ねています。
わかるかな???
実際はもっとくっきりフレンチとグラデが発色しているけど、
どうしても写真だと色飛びしてしまうので残念ーー。




_DSC06779.jpg
このカーキ色のポリは、実は百均のものです!
以前にも百均ポリのグラデを記事にしましたが(第1弾はコチラ。第2弾はコチラ)、
本当にサラサラしていてグラデしやすいです。
ただね・・・乾きが遅いね。。 そこは百均だから、しょうがないかな。むぷぷw
緑を強調しすぎない、控え目なグラデにしたかったの♪ 大成功で、いい感じ~^^




_DSC06770.jpg
コレは右手。
あいかわらず残念なのが、アクリル絵の具での、プルプルな線・・・
左手は細く描けたのに右手がどうしてもね・・・

薬指がポイントです。
全部の指を、指先からのグラデにしていますが、
右手薬指だけ、フレンチ部分からのグラデにしています。

実際のネイリストさんのジェルネイル仕上げに比べたら、色も技も全然イマイチだけど、
自分の中ではすごく満足いく仕上がりになりました。
緑が一番好きな色なのに、使うのが一番難しく感じます。
この程度のほんわかした発色なら、どんな服を着ても浮かないかな?♪




_DSC06761.jpg
〖ベース〗
essie358 CHERRY POP

〖フレンチ〗
essie716 WALK DOWN THE AISLE(2度塗り)
essie508 CAFE FORGOT(2度塗り)

〖グラデーション・その他〗
ウィンマックス ネイルエナメルギャラクシー(品番不明)
TiNS007 the topaz
ホログラム(ゴールド・1㎜)
スワロフスキー(スモークトパーズ)
アクリル絵の具(ホワイト)

※ウィンマックスの品番は、ちょっと不明なんです・・・調べてきたら書き直します。

今回も、カフェ・フォルゴットとウォークダウン・ザ・アイルのお世話になりましたー♪
この2色、ほんと大好きです!!!ヽ(*´∇`)ノ゚.




_DSC06749.jpg
実は、もう1本買ってきたんです。
こちらはネイルエナメルギャラクシーの「オリオンパープル」。
この種類、うすーいメタリックで、液もかなりサラサラです。
1時間経っても十分に乾かないので、厚塗り要注意・・・^^;;;
私の場合、ネイルする時やパソコンに向かう時に、飲んじゃうもので・・・
(キッチンドリンカーならぬパソコンドリンカー?)
速乾性のないポリはトイレとの戦いなんですわ。
飲まなきゃいいのにねw そうはいかないんだな、これが・・・・・。南無。。。



_DSC06802.jpg
除光液も大量購入。
アセトン入りがまったくダメで、
でもキャ○ドゥのノンアセトン除光液もモヤモヤ痒みが出てダメでした。
私が使えるのはダ○ソーのこの除光液だけです。安上がりwwww
意外とよく落ちますー!

Posted on 15:52 [edit]

category: グラデ

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。