FC2ブログ

世界イチくだらないネイル日記

ネイルのこと、旅行のこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百均第3弾!ほのかな春色カーキグラデ  

_DSC06776.jpg
コンニチハw
プチ放置でしたー!
爪を短くしてしまうと、ネイル熱が下がってしまって放置気味になります・・・
しかもね、ちょっと指にヤケド負ったりしてて・・・テンションも下がってたなー。
2週間経ってまた伸びてきたので、今週は頑張ったよーーー!!

今回は、私がいつもこっそり覗き見している、大ファンなネイリストさんのブログから、
作品をマネしてみました。似ても似つかない仕上がりになってしまったけど・・・(汗
やはりジェルの美しさと、ネイリストさんの技・センスにはかなわないなぁ・・・



_DSC06762.jpg
ベージュの変形フレンチに、カーキのグラデーションを重ねています。
わかるかな???
実際はもっとくっきりフレンチとグラデが発色しているけど、
どうしても写真だと色飛びしてしまうので残念ーー。




_DSC06779.jpg
このカーキ色のポリは、実は百均のものです!
以前にも百均ポリのグラデを記事にしましたが(第1弾はコチラ。第2弾はコチラ)、
本当にサラサラしていてグラデしやすいです。
ただね・・・乾きが遅いね。。 そこは百均だから、しょうがないかな。むぷぷw
緑を強調しすぎない、控え目なグラデにしたかったの♪ 大成功で、いい感じ~^^




_DSC06770.jpg
コレは右手。
あいかわらず残念なのが、アクリル絵の具での、プルプルな線・・・
左手は細く描けたのに右手がどうしてもね・・・

薬指がポイントです。
全部の指を、指先からのグラデにしていますが、
右手薬指だけ、フレンチ部分からのグラデにしています。

実際のネイリストさんのジェルネイル仕上げに比べたら、色も技も全然イマイチだけど、
自分の中ではすごく満足いく仕上がりになりました。
緑が一番好きな色なのに、使うのが一番難しく感じます。
この程度のほんわかした発色なら、どんな服を着ても浮かないかな?♪




_DSC06761.jpg
〖ベース〗
essie358 CHERRY POP

〖フレンチ〗
essie716 WALK DOWN THE AISLE(2度塗り)
essie508 CAFE FORGOT(2度塗り)

〖グラデーション・その他〗
ウィンマックス ネイルエナメルギャラクシー(品番不明)
TiNS007 the topaz
ホログラム(ゴールド・1㎜)
スワロフスキー(スモークトパーズ)
アクリル絵の具(ホワイト)

※ウィンマックスの品番は、ちょっと不明なんです・・・調べてきたら書き直します。

今回も、カフェ・フォルゴットとウォークダウン・ザ・アイルのお世話になりましたー♪
この2色、ほんと大好きです!!!ヽ(*´∇`)ノ゚.




_DSC06749.jpg
実は、もう1本買ってきたんです。
こちらはネイルエナメルギャラクシーの「オリオンパープル」。
この種類、うすーいメタリックで、液もかなりサラサラです。
1時間経っても十分に乾かないので、厚塗り要注意・・・^^;;;
私の場合、ネイルする時やパソコンに向かう時に、飲んじゃうもので・・・
(キッチンドリンカーならぬパソコンドリンカー?)
速乾性のないポリはトイレとの戦いなんですわ。
飲まなきゃいいのにねw そうはいかないんだな、これが・・・・・。南無。。。



_DSC06802.jpg
除光液も大量購入。
アセトン入りがまったくダメで、
でもキャ○ドゥのノンアセトン除光液もモヤモヤ痒みが出てダメでした。
私が使えるのはダ○ソーのこの除光液だけです。安上がりwwww
意外とよく落ちますー!

スポンサーサイト

Posted on 15:52 [edit]

category: グラデ

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。