FC2ブログ

世界イチくだらないネイル日記

ネイルのこと、旅行のこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

釜山に行ってきました④  

_1382329204450.jpg
10/17。最終日の朝です。
この日は寒かったー!地元のおじちゃんはダウンを着ていましたよ。
朝食はロッテホテル裏の「五福参鶏湯」へ。



_1382329205577.jpg
あっつあつ、ぐっつぐつの参鶏湯!あったまるー!
カニを食べる時同様、参鶏湯を食べる時って全員無口になるよねww
ここの参鶏湯も最高に美味しかったです。体の芯から温まりました。
お店のおじちゃんが「コピ、ドゥリッカヨ?サビッス^^b」
(コーヒー飲みますか?サービスします)
と言ったので速攻挙手!!!(私だけちゃっかり飲みましたw)

東京(成田)へ戻るIちゃんとの思い出はここでおしまい。
8時過ぎの空港行きのバスをホテルのロビーで見送り、
私とTちゃんはチェックアウトして荷物を預けたまま、
これまたホテル裏のエステ「Oasis」にマッサージに行きました。
110分の全身Bコース。そして、手のパラフィンパックがサービスでした。
Tちゃんは奥さんが、私は左とん平に似た可愛らしいおっちゃんがもみほぐしてくれましたよ。
いただいたお茶がすごく美味しくておかわりしました。



_1382329277081.jpg
全身ほぐしてもらってボーーーッとなったまま、
お昼を食べようということになり、ロッテ百貨店地下のフードコートへ。
2人で注文したトッポギとキムパです。

意外と侮れないフードコート!
キムパもあっというまになくなりました~。
黒い色のキムパはもちろんイカスミ。
隣に座った地元の上品なおばさんが、日本語で話しかけてきました。
義母が日本人なので日本によく行くのよー、日本語もわかりますよ^^
と、色々仲良くおしゃべりをしました。



_1382329276446.jpg
トッポギが、ピリ辛で味が浸みていて、とても美味しかった!!
昼食にもいいし、おやつにもいいですね。トッポギは!



_1382329593398.jpg
同じくフードコート内のカフェにてコーヒータイム。
ここもかなり当たりな美味しさでした!
左のくずくずは、ハンマーでカチ割るおやつw
韓国の百貨店地下には必ず売ってあります。
ひとつ300円ですが相当お腹いっぱいになるので途中で飽きてきます(爆

お腹も満たされ、さあ福岡へ向けて再びビートルへ!
ところが帰りの船は台風一過の高波で縦揺れ・横揺れ。
何しろ2メートル浮いて突っ走る船なので、
この日のように2.5メートルもの波があると、船底に波が当たり、突き当たる揺れが。
さらには台風余波の強風が船体を横へと揺らし、縦揺れ・横揺れとなるわけです。
お腹いっぱいなため、ちょっと具合悪くなり・・・・
起きているより寝てしまえ!と私は眠っていましたが、Tちゃんは逆に寝れなかったみたい。
ちょー具合悪かったよね。。。。



_1382329321315.jpg
博多についてもグロッキーな私と逆に、
回復の早いTちゃんは、天神で元気にお寿司をもりもり!
ひょうたん寿司」に行きました。
とても美味しく行列が出来る寿司店で、福岡でかなり有名どころです。
ここでは私の知り合いも会いに来たのですが、3人でワイワイ楽しかったですよ。
しかし私はビートルのグロッキー後遺症が残っており、あまり食べれなかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

宿泊は、釜山出発前夜と同じくホテルオークラ。



_1382329381698.jpg
翌朝。ホテル隣の「博多座」1階にある「ビーハニーカフェ」へ。
モーニングを最近始めたらしく、スタート記念としてこのセットがなんと300円!!
やっすいでしょ~~??

このあと、向かいにあるカフェ(名前忘れた)も気になるね、ってことになり、
入って軽くコーヒー飲みました。美味しかった~~~~。

韓国ではお米三昧だったから、帰国して洋食モーニングが新鮮でしたよ。


こんな感じで、10/14(月)~10/18(金)までの
Tちゃんとの釜山&博多の旅は終わりました。
いやー、楽しかった!
それぞれ、具合悪くなる箇所ありながらも、それなりに楽しかったですよ!


それにしても・・・・
帰国してから1ヶ月も経っての更新ってどうなんだ?!


おしまいw

スポンサーサイト

Posted on 12:30 [edit]

category: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。